無料ホームページなら お店のミカタ - 

きみ着装教室  ~着物の着付と資格取得に~ | 日記 | 皆様、体調などいかがでしょうか。~教室再開について~


MAP


大きな地図で見る

きみ着装教室  ~着物の着付と資格取得に~

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-4170-2505

お知らせ

2024/01/25

当教室は個別指導でとにかく丁寧な指導を心がけており、資格取得に大変喜ばれています

2024/01/25

山野流着装 伝達式交流会へ(詳細は日記をご覧下さい♪)

2024/01/25

令和6年能登半島の地震での幕開けとなりました。謹んでお見舞い申し上げます


きみ着装教室  ~着物の着付と資格取得に~ 日記

TOP > きみ着装教室  ~着物の着付と資格取得に~ 日記 > 皆様、体調などいかがでしょうか。~教室再開について~

皆様、体調などいかがでしょうか。~教室再開について~ (2011.03.23)

【生徒様、皆様におかれましては、体調などいかがでしょうか。】

収まらない揺れ、突然鳴る警報、安否が取れない不安などでストレスも最高潮に溜まっているかもしれません・・・。ペットも同じです。出来るだけストレスが溜まらないように工夫をし、声をたくさんかけて不安を取り除いてあげてください。皆、健康第一です。くれぐれも御身おいとい下さい。

当教室も、3月末から4月に、本格的に再開いたします。
家(当教室)は、まだ比較的新しく、区役所の厳しい耐震性基準をクリアしているという、お墨付きを頂いております。まだまだ余震で揺れることもありますが、どうか気を付けつながらも、安心してお越しください。

震災当日、都内では電車が運転見合わせとなりました。しかし、確か一番最初に、地下深い「都営大江戸線」が運転再開となった記憶がございます練馬駅』に停車いたしますので、都内のインフラについても整いつつあります。

【私たちの思い】

今回の大震災で、「日本人の行動と、意識(心)」が世界の人を感嘆させています。
ところが、反対に「日本の美」が、危機な状況にあります。
放射線に関わる風評被害も心配ですし、実際の検査値も気になるところでしょう。
様々な伝統文化や食物も、地震に伴う二次的な災害によって、損なわれつつあります。

今私たちにできること・・・。


先回の記事にも書きましたが、僅かではありますが、各機関を通じ、随時、義援金を少額ずつですが寄付させていただいております。
復興には、莫大な資金と膨大な時間がかかります。そして、日本全体の経済もまた元気を取り戻す必要があります。

日本の本来の美しさを、目に見える形で世界に再び伝えるためのお手伝いとしてできること・・・。

その一つの手段として、我々が、日本の伝統である着物や所作の美しさを、世界中に伝えていきたい思います。目には見えませんが、そう言った小さな小さな積み重ねが大きくなり、形となって、また日本に多くの外国の方をお招き出来るものと信じています。

日本を被災地を、今まで以上に心美豊かな国にすることで、被災地の方々への真の意味での支援と復興につながっていくのではないかと思いました。

そして、それが、日本を救おうとしてくれた世界中の人々への恩返しになるのではないでしょうか。
災害前よりも、もっともっとすてきな日本にしていかなければなりませんね。

PRAY FR  JAPAN & JAPANESE!!  きみ着装教室スタッフより祈りを込めて・・・

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 レインボードームkimono shop にゃんてな星工務店二級建築士事務所 博多水炊き・一品料理の店 鳥蔵ハローストレージ我孫子根戸